ファナフランスができること フランス市場
マーケティング

日本のものつくり企業がフランスで「売る」ための フランス市場マーケティングリサーチ

フランスに暮らす人々のニーズを把握し「売れる状況」を作り出すためのリサーチ。
それがフランス市場に特化したファナフランスのマーケティングリサーチです。
450を超えるフォーカスグループインタビューの実績。 270のフランス国内ビジネスアドバイザリースタッフ。 日本のものつくり企業のマーケティングを専門にお手伝いするエキスパートスタッフが お客様のフランス市場進出をサポートいたします。

日本のものつくり企業のフランス市場進出に特化した マーケティングリサーチ

ファナフランスが実施しているマーケティングリサーチ例

ファナフランスができることフィジビリティスタディー F/S
ファナフランスができること商品ローカライズマーケティング
ファナフランスができること競合企業、商品動向調査
ファナフランスができることパリ市内小売店現況レポート
ファナフランスができること展示会リサーチ
ファナフランスができること定時観測データ取得
ファナフランスができること特定消費者意識調査
ファナフランスができることフランス国内大手マーケティング
リサーチ会社からの取得データ翻訳

「ご意見番」を集めたフォーカスグループインタビュー

フランスのビジネスシーンの第一線で活躍するマーケッター/バイヤー/デザイナーなど当社登録270名のアドバイザリースタッフ「ご意見番」の中から、お客様の業種や製品、その流通を詳しく知るプロフェッショナル人材をご予算に合わせて招集いたします。 フランス展開を検討している製品の感想、実際の使用感や利用方法、フランス市場で受け入れられるために必要なデザインやカラーのローカライズポイント、販路の可能性など、フランスで「売る」ための情報をローコストで収集いただけます。

ファナフランスができること

フランス市場マーケティングについて
お悩みを抱えていませんか?

ファナフランスができること
  • フランス市場でのフィジビリティスタディーを行いたい。
  • 商品の展開計画を専門家の意見を参考に具体的に策定したい。
  • フランス市場における商品の強み/弱点を明確に把握したい。
  • 商品をフランス向けにローカライズするためのヒントが欲しい。
  • フランス市場で自社の商品に興味をもつ取引先があるのかを知りたい。
  • コストを抑えてフランス現地でのマーケティングを行いたい。

ファナフランスのマーケティングリサーチが 選ばれている理由

フランス市場では、「いま何が求められているのか?」「求められるためには何が必要なのか?」を見える化します。 貴社ターゲットに直感的に届く『ささるキーワード』を抽出できるので、マーケティング結果を実際の営業活動にダイレクトに生かすことができます。

reason 01簡単リサーチ

パリオフィスをもつファナフランスならではの現場管理体制により、調査に関わる人材=ディレクター/モデレーター/パネラー/通訳スタッフをクイックに招集しグループインタビューを行うことが可能です。(最小3名からの小規模リサーチ可能) お客様に商品サンプルを当社パリオフィスにお送りいただくだけで簡単に調査を開始いただけます。

reason 02モデレーター(進行役)

お客様の調査課題や商材にあわせて最適なモデレーターを当社スタッフからアサインいたします。
フランス人のメンタリティーを熟知するモデレーターがインタビューをするため、司会進行時の意見誘導を抑え、参加者本来の価値観・考え方を正確にあぶりだすことができます。

reason 03オンラインライブマーケティング

フォーカスグループインタビューをオンラインで実況配信可能です。 パネラーの生の声をフランス語通訳者が逐次通訳し臨場感あふれる現場レポートをお届けいたします。お客様には日本に居ながらにしてマーケティングに直接ご参加いただくことが可能です。

reason 04ご報告書

パネラー発言の僅かなニュアンスも見逃がさず、フランス国内ターゲットに直感的に届くキーワードを言葉のプロフェッショナルが抽出いたします。
ビジネス翻訳の専門会社ファナフランスのマーケティングスタッフによる報告書は、プレゼン資料、パンフレット、HP、動画字幕等のビジネス文書作成時にもお役に立ちます。

一般的なオンラインマーケティング
FFのご意見番
フォーカスグループミーティング
人数
サンプル数
定数調査
1,000票
インターネット上での
一般カスタマーへの調査
定性調査
ご意見番3名
グループミーティングまたは
オンラインでの個別インタビュー
質問
選択式 質問 10問
フリートーク+自由質問
所要時間
設計→実査→報告
2週間程度
最短1週間
サンプル送付
× 写真でのビジュアルチェック
実物を手に質感を確認
報告書
集計作業報告
「言葉」にフォーカス
総評
市場を知るには心もとない1,000票
精度を上げるには予算を追加する必要
ご意見番が熟知する市場とターゲットユーザーの声を集約

調査設計から実査までの流れ (ご意見番によるフォーカスグループインタビュー時)

step01
調査についてのお問い合わせ・お見積もりのご依頼フォーム(リンク)より必要事項をご記入の上、ご送信ください。
ファナフランスができること
step02
基礎質問票の作成(インタビューフロー設計)調査ディレクターによるご依頼調査内容の詳細確認を行います。
ファナフランスができること
step03
パネラー(ご意見番)選出お客様の業種や製品、その流通を詳しく知る人材をパネラーに選出します。
ファナフランスができること
step04
ミーティング日時・会場設定オンラインミーティングの会議設定を行います。 (パリ中心部のミーティングスポットを手配します。)
ファナフランスができること
step05
サンプル送付マーケティングにかけたい商品をファナフランスのパリオフィスにご送付いただきます。(配送料はお客様ご負担)
ファナフランスができること
step06
進行役(モデレーター)/通訳者の選定進行役(モデレーター)と担当通訳者 をアサインします。
ファナフランスができること
step07
グループインタビュー実施ディレクター、モデレーター、通訳者からなるスタッフチームが当日の運営を行います。
※通常1組45~60分
ファナフランスができること
step08
音声録音/文字起こし事前または現場での個人情報収集許諾を得たのち、ボイスレコーダーによる録音(後に文字起こしをして概略を記録)を行います。
ファナフランスができること
step09
報告書報告書(レポート/発言録)を作成いたします。お客様のビジネス戦略策定の上で大変重要な情報を的確に収集いただけます。

フランス市場マーケティングリサーチ 基本料金

■オンラインライブマーケティング基本料金例

  • グループ設定:3名(ご意見番)
  • 45~60分(ご意見番リサーチ 30分 + お客様質問タイム 15分)
  • 実査方法:オンラインMTG
  • 調査スタッフ:3名(ディレクター1名+モデレーター1名+通訳スタッフ1名)
  • インタビューフロー設計:あり(※ディレクターとのお打合せにより設計)
  • サンプル送付:可(配送料お客様負担)
  • 納品物:報告書(レポート/発言録)
基本料金:180,000円~

*安心の日本円決済(フランス国内通訳サービスは日本国内消費税適用外です。)

※機密保持体制
グローバルビジネスにおいて必要不可欠となる機密保持契約も承っております。当社にて機密保持契約書のひな形も準備しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

費用概算
ポイント
  • サンプル数
  • 調査チーム規模(スタッフ人数)
  • 調査内容・方法による準備プロセス(オンライン/リアル 会場セッティングの有無ほか)
  • 調査方法により発生する諸経費
などによりお見積り額が変わって参ります。

CONTACT

お見積もり、ご相談等、お気軽にお問い合わせください。

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